てぃーだブログ › O家日記~2011~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月09日

三女参上!

おちゅかれパー


いきなりしょーもないダジャレをカマしてすみませんm(_ _)m 
O家のおっさんです。チョキ


さて本日は巷で父親似と評判の箱入り娘をご紹介キラキラ 


こちらで御座います。





ハートハート

可愛いんです。ハート


ではご要望にお応えしてアップをピース



皆さん女の子ですのでお間違いのないように・・。


ではバイバイ


  

Posted by O家のおっさん at 16:34Comments(1)家族の事

2012年08月06日

ご無沙汰です!

おちゅかれパー

どうもどうも!

しばらくぶりでございますガイコツ

仕事が忙しくて ネタが無くて放置してしまいまいしたがーんスミマセン





で今回は集会場の一部をちょっと



壁側に赤いカーテンを着けておりますが








そのカーテンの奥は・・・・

















びっくり!






道具置場GOODでした。





こちらが・・・




こうなりました。


完全なる自己満足でございますニコニコ



誰かネタを下さいタラ~



ではバイバイ

  

Posted by O家のおっさん at 09:39Comments(2)その他

2012年07月24日

集会場開き!

おちゅかれパー


ほんの少しだけ昼の暑さ晴れに慣れつつあるO家のおっさんです。GOOD


さて、先週末は長男の所属した中学野球部の総会と隔月恒例のM城E治杯ボーリング大会が重なってしまい


私は総会、家族はボーリングへ行く事になり、集会場で皆と合流という事になりました。



まずは第6回M城E治杯ボーリング大会を制した方の発表です。





何と今回も予想しなかった結果になりまして





こちら↓


びっくり!O二女(小6)の優勝です。サクラ

中学、高校生を抑えての優勝ですGOOD


おめでとうございます



今回はボーリングと花束7月生まれの誕生会プレゼントも兼ねて行いまして




7月生まれはこちらの二人↓



浦添M家長男(10)O家二女(12)でございます。

O家二女はチョキダブルお祝いですピース



それぞれ美味しそうなケーキショートケーキでございます。




プレゼントプレゼントも沢山びっくり!貰って嬉しそうです

誕生日おめでとう花束

二人とも持ち前の優しさ明るさで楽しい一年を過ごして下さいね!





途中、酔った義弟が・・・















こんな感じで登場しましたら・・・・














チビ達、恐怖のあまり大泣き



一同最初は笑っておりましたがニコニコ




あとで義弟は怒られておりました・・・・タラ~



とはいえ笑いあり涙ありでとても素晴らしい集会場開きになったんではないかなぁ!




皆喜んでくれて私も作った甲斐がありましたニコニコ




これからどんどん思い出を作っていこうと思います。



ではバイバイ











  

Posted by O家のおっさん at 16:28Comments(2)家族の事

2012年07月23日

集会場完成?!

おちゅかれパー



新都心の発展ぶりに驚きびっくり!汗田舎ぁ丸出しのO家のおっさんですGOOD


さて土曜日は時計朝9:00~夕方4:40までガ-ン




みっちり監理技術者講習でございました。タラ~









眠さ眠るに負けずどうにか頑張り通しました。チョキ




この日は集会場を利用する予定があり、金曜日の夜にO家長男と

集会場が使える状態に仕上げましたピース



前回はここまでで





アフター↓



クーラー新品ピカピカです。タカカッタがーん




こちらも







アフター↓



フフフ皆さん気軽に遊びにいらしてくだされGOOD

カーテンは評判が悪いので替えますタラ~


その日の夜は第6回M城E治杯ボーリング大会7月の誕生会でした。





その内容はまた明日GOOD



本日はここまで


ではバイバイ

  

Posted by O家のおっさん at 11:33Comments(6)その他

2012年07月18日

Dえっと・・・σ( ̄、 ̄=)

おちゅかれパー


誰か私の辞書から甘えという言葉を消して下さい。

O家のおっさんですチョキ




さて昨日は現実を受け止めるべくこちらへ・・・


南部徳洲会病院ですな。


そして今回の病院に向かった理由は






『人間ドック』にございますガ-ン

人間ドックと聞くと何故か人面犬をイメージしてしまうのは

私だけ?がーん







とまぁ、冗談はさておき


沢山の患者さんが居て結構混み合ってる感じでした。







中でも胃カメラでは麻酔が効き過ぎて


寝てしまいヒミツ眠る








びっくり!目が覚めるとキョロキョロ休憩室におりましたタラ~




一通り検査してもらい午前中で終了の予定が


人数が多かったためか2時過ぎまでかかってしまいましたガ-ン


昼食は病院の食堂で食べました(ドックに含まれています)


毎年似たようなメニューです食事



食事の際、偶然にも胃カメラの担当の先生が横に座っていたので

少しお話を・・・


私 『あのぉ・・胃カメラの先生ですよね?』


先生 『はい、そうですよ』


私 『私、胃カメラの時寝てしまって記憶がないんですよ』

先生 『たしかOさんでしたね、憶えてますよ。 二人がかりで運んだんで!』


私 『ス…スミマセン』ガ-ン



先生 『胃カメラ挿入時に会話したのは憶えてますか?』


先生 『Oさんと 画面観ながら話しましたけど・・・』



  キオクニゴザイマセン


私 『どうも、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。』m(_ _)m


先生 『いいえ、どういたしまして』 おすまし




恥ずかしさのあまり急いで食事を済ませ元の場所へ



結果のお知らせでは

まずは体重減らしなさいとの事でしたタラ~

それ以外は数値もよく特にありませんとの事でしたが

減量がね・・・




で特に病気でもないとの事で家でして

しまうおっさんなのでした・・・



ではバイバイ










  

Posted by O家のおっさん at 10:42Comments(4)その他

2012年07月17日

清掃活動!

おちゅかれパー

最近ようやく現実を見つめる事にしたキョロキョロO家のおっさんですチョキ



先週の日曜日に地元の子供会の作業に参加して

きましたガッツポーズ




子供達もしっかりお手伝い

蒸し暑く、時々スコールにやられたり

散々でしたが 高台から海をみると掃除してよかったと感じました。





あすなろ会』の皆様、

本当にお疲れ様でした!


で、午後はO家の集会場作りを・・・・




前回はここまででしたが・・



 こうなって



 こうなりました





完成までまだまだですタラ~



土曜日までに



終わらせないといけないんれすけろぉ~ ダウン



少しピッチ上げますかね・・。



ではバイバイ  

Posted by O家のおっさん at 19:18Comments(2)その他

2012年07月16日

模合!

おちゅかれパー


最近酒に弱くなっているのわかるタラ~O家のおっさんです。




先週土曜は久しぶりに虎遊会に参加してきましたよ。ピース






前に紹介したハイジャンパー友喜くんのおとぉ~も『頑張らせてきますので応援宜しく!』って言っておりましたニコニコ




で久々に登場今月のK


A-1ソースの一気飲みだそうです・・・がーん


翌日は地元の子ども会の清掃活動がある為早めの帰宅となりましたが

やはり同級生と飲むと遠慮が必要ないんで盛り上がりますねぇ~!

楽しかった♪黒  

Posted by O家のおっさん at 11:38Comments(6)遊び・酒の事

2012年07月14日

引継ぎ!

おちゅかれパー


昨夜は長男が所属していた中学野球部の23年度の

収支決算の確認及び会計の引き継ぎをしてきました。


私が遅刻してしまいまして・・・・タラ~


次年度の会長含め役員の方々にご迷惑をおかけしてすみませんでした。

m(_ _)m




引き継ぎ後はもちろん

新役員の方々も後からいらしてくれて

父母会のこれまでの話や、これからの話など色々話せてよかったです。



今夜も後輩の事務所開きのお模合もあり





づくしですが・・・


頑張ってみようかねぇ~


ではバイバイ



  

Posted by O家のおっさん at 10:03Comments(2)その他

2012年07月11日

集会場作りVol.2

ごぶたさがーんご無沙汰!パー


さて 週末は集会場作りに励んでおりますO家のおっさんですチョキ


今週も少しづつですが作業してきましたYO!


壁をとっぱらいます



取り壊し前です。



で、いきなり







完了びっくり!


床は大丈夫そうだったのでそのまま使用します。



入口の廊下部の床はなので


はがします。



と まぁ今週はここまでおすまし


まだまだトイレの修繕やら色々ありますが

よぉ~んなぁ~進めていきます!




ではバイバイ

  

Posted by O家のおっさん at 19:19Comments(4)その他

2012年07月04日

米須の星☆彡

おちゅかれパー


走り高飛びで1m飛べるか不安なタラ~O家のおっさんですガ-ン


そんな私の倍以上を飛ぶ高校生がおりまして

その子の父親は私の地元の友人であります。


そのハイジャンパーな高校生がびっくり!









外間友喜 (那覇西) でございまして

記録は 2m 08cm だそうで、九州で2位

全国でも3位の記録だそうです。

ちなみに日曜日に地元で来月から開催される
2012年北信越かがやき総体
激励会が行われました。


地元米須の星ですなぁ~


ぜひ頑張って日本一高く飛べる高校生
となって欲しいものです!


がんばれ! 友喜君!!







  

Posted by O家のおっさん at 15:10Comments(6)その他