てぃーだブログ › O家日記~2011~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月03日

バタリアン?!

おちゅかれパー



ちっちゃい事は気にするなそれ!わかちこ♪わかちこ♪


昨日から頭の中に流れております・・・・O家のおっさんですGOOD




さて、先週の土曜は義弟の長女E奈ちゃん4歳くすだま誕生会花束をしました。



今回の主人公E奈(4)ですピース


娘の為に父ちゃん(義弟)頑張りました!ガッツポーズ




いつものように皆で楽しく頂きます。


大人はお酒もビールジョッキ



食後はもちろん!


音符オレンジ Happy Birthday to You ♪赤


O家の次男が歌います!ニコニコ 三男も手拍子GOOD



プレゼントもたくさん貰って大喜びハート


何と今回はO家の実家より


スイカの差し入れがあり





何故かO家の長男が・・・




目隠し&棒?









びっくり!まさか・・・・













ドスンッ!!ぶーん











一撃で破壊!びっくり!汗
しかもスイカの破片がシートを超えて部屋中に飛んでおりましたニコニコ



これには参加者全員大爆笑ニコニコニコニコベー





細かく割って皆で食べますスイカ



群がっております。








大人も子供も貪り食っておりますがーん




その様はまるで人間の脳ミソに群がるゾンビのごとし・・・






ガ-ン







その後O家長男は義弟に部屋の拭き掃除を命じられておりました





沢山食べて楽しんだ誕生会でした。GOOD


E奈 誕生日おめでとう

これからも明るく元気なE奈でいてね!


ではバイバイ









  

Posted by O家のおっさん at 13:35Comments(5)その他

2012年07月02日

クチんかいくぁったん!

おちゅかれOK



どうも、土曜日に会社に財布を忘れて帰宅したO家のおっさんです・・。パー


今日から別の保育所に通う事になった三男の為に

昨日は少しお買い物に出かけました。車ぶーん


助手席に座り、シートベルトを締め忘れた嫁に


私「フフフ、今の時代でさ、シートベルトは法律やら義務の以前に人としての話だよね?


嫁「あい!いつもは自分が締めてないクセに!


などとたわいもない話をしながら買い物をしておりました。






そうしているとなぜかむしょーに『たい焼き』クマノミが食べたくなりまして






買い物そっちのけでたい焼き探しに変更です。






MAX〇リューの入口とかでよく売ってるって事で
探しますが近くの店舗には売ってない・・・。




何度か車の乗り降りダッシュしながら




意地になって探しておりますとキョロキョロ・・・。




なにやら街路樹の側に人影が・・・





了解






びっくり!汗












シートベル・・・。タラ~















呼び止められて・・・

そうなんです、何度も乗り降りしててシートベルトを締め忘れましたがーん




警官『どうもどうも、免許証出して!』



私『ないッス!


警官『はぁ?』



私『免許証、カイシャニワスレマシタがーん


警官『んん?』


警官『では身分を証明できるものは?』


私『サイフゴトワスレマシテ・・・ダウン


しばしのやりとりがありまして・・・(当然ですが色々聞かれました。)



そこで疑問が生じてきました!



このような場合切符はどうなるのか?


不携帯とシートベルトの二回切られるのか?













正解はひとつしか切らないでした・・。タスカッタ






今回の罪状は『座席ベルト装着義務違反』
ですタラ~


まさに『クチんかいくぁーったん』


まぁシートベルト忘れた私が悪いのですが


切符切られるとやっぱねぇ・・・




土曜の夜と日曜の夜に楽しいネタがあるのですが

別で更新しますね。












凹むわぁ
































  

Posted by O家のおっさん at 13:29Comments(3)その他

2012年06月30日

新プロジェクト始動!

おちゅかれパー


さて本日より新プロジェクトが動き出します。

それはO家集会場作りです。



まずは嫁様曰くガラクタ私の財産を実家の倉庫へ移動です。車





これのどこをどう見るとガラクタに見えるのか不思議でなりません。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



実家へ持って行くと母親も・・

『こんなガラクタ持ってきてどうする?』と言いやがった・・・。














ほっとけやぁぁぁぁぁ~щ(゚Д゚щ)炎






ただでさえ暑いっていうのに・・・タラ~




まったく・・・




少しずつですが集会場作りもUPしていこうかねぇ・・・ピース


ではバイバイ

  

Posted by O家のおっさん at 14:01Comments(3)その他

2012年06月25日

最後の作業!

おちゅかれパー


さて、先週末は中学野球部父母会(3年生父母のみ)で

最後の活動(作業)をしてきました。

三年生は部活動を引退しましたが父母会は7月の総会にて

引継ぎをします。

このブログ意外に『三和中野球部応援Blog』もやって

おりましたがそちらは次年度の役員に継いでもらう事になって

おりますので今回はここで報告!



作業と言ってもベースを固定式に替えるだけなんですけどねタラ~


まずは所定の位置に穴を掘ります。(ちゃんと測量してですよGOOD



次にベースを差し込む基礎コンクリートを設置します。(コンクリートは事前に作っておきます。)



最後は土で埋戻して終了です。

これを1塁~3塁まで計3回行いまして終了



朝9:00~11:00までの作業でしたが暑さに皆さんバテ気味でした・・。


最後の作業に参加された皆さんご苦労さまでした。m(_ _)m


来月の総会前にまた集まって乾杯しましょう!





ではバイバイ  

Posted by O家のおっさん at 10:32Comments(0)その他

2012年06月18日

画伯?!

おちゅかれパー

昨日は父の日でございました。

O家では得意のガーデン?パァーリィーで楽しませて頂きました。


お肉を焼いている間に・・・



チビ達は水遊び汗


鼻タレタラ~小僧の三男、今回は不参加ガ-ン


それでも気分だけはと上着を脱がせてみた・・・



喜んだニコニコのも・・・一瞬ガ-ン






水遊びしたいと号泣




何とか泣き止んでくれて


みんなでお食事食事



して、本日は父の日です。



プレゼンは・・・



O家の画伯(次男)のみ


母の日につづく第二弾












素晴らしいサクラ
母の日より進化してますGOOD


ありがとう次男よ! とうちゃんは嬉しいよ!

今夜は次男と眠る事にしよう。

と誓うおっさんでした。





ではバイバイ










  

Posted by O家のおっさん at 12:39Comments(4)家族の事

2012年06月16日

祝退院!

おちゅかれ!

三女が産まれて4日が過ぎました。

今回はかなりキラキラ 安産ハートだった為、母子共に元気って事で

本日退院となりました。日の出


寝顔もラブ



この角度から見るとおっさんだなびっくり!汗


O家の嫁様も元気で安産だったとはいえ

出産は非常にパワーガッツポーズを使うとの事なので

しばらくの間は早めに帰宅し、家事の協力をしようかと

思ってますんベー




さて本日はめでたい日なのでスーパー〇ライで乾杯ですビールジョッキ



ではバイバイ  

Posted by O家のおっさん at 14:56Comments(6)家族の事

2012年06月13日

三女\(^o^)/キタァァァァー!

おちゅかれOK


皆様にご報告キラキラ があります。








これまで三男二女だったO家に





新たに『三女』ラブが産まれました。チョキ






こちらが三女ちゃんラブ
次男にそっくりですピース

まだ名前は考え中ですが可愛い名前をつけてあげたいですね。




三女よ、O家に産まれてきてくれてありがとうニコニコ






今回も頑張ってくれた嫁様お疲れさんでした。 GOOD


元気な子を産んでくれてありがとう。サクラ

そしてこれからもよろしくm(_ _)m







ではバイバイ  

Posted by O家のおっさん at 15:15Comments(4)家族の事

2012年06月11日

産まれました。

おちゅかれOK


去った6月5日に義妹に三男が誕キラキラ しました。 ニコニコ





↑クリックで拡大



↑こちらもクリックチョキ

名前は舞彪(まあや)』君だそうです。ラブ


N勝、A 三男誕生おめでとうございます。
ピース




うちのすぐにつづくからね~バイバイ




  

Posted by O家のおっさん at 09:28Comments(0)家族の事

2012年06月08日

うーとぉーとぉー!

おちゅかれ


先日事故をおこした後らへんから

特にぶつけたり、捻ったりしたわけでもありませんが

腕を上げると肩に軽い痛みが走るようになりまして・・・



四十肩だろうなんて笑っておりましたが

嫁が何かしがってるんじゃない?なんて言い出しまして

車と私の御祓いを提案



そういう霊的な話を全く信用しない私も

もし肩の痛みが取れるならと賛同し本日普天満宮

行って御祓いをして頂きました。






御祓いも終わり、安全祈願のステッカーを車に貼りましたが・・・・











肩の痛みはそのままなんれすけろ・・・ガ-ン



おそらく私の肩にはまだマジムンがしがってる事でしょう・・。タラ~



しかし今回は御祓い意外にも目的がございまして



普天満宮から車で10分程の所にあります


こちら↓

あかね食堂』さん


ブロ友でもありますチームTさんのブログで紹介されているのを見てラブ
http://teamt.ti-da.net/e3960986.html

って事で早速注文!パーお箸


たしかにデカイびっくり!そして美味いピース


腹も満たされ大満足な私はついに

私の肩にしがっているであろうマジムンを撮影する事に成功しましたびっくり!















それがこちら↓














嫁サマ、スミマセン・・ジョ・・ジョウダンデス





で、食後は急いで南城市にあります新開球場へ

詳しくはこちら
http://mjhsbbc.ti-da.net/e4050303.html



で二時過ぎに会社へ戻ってきましてタラ~

これから午前中の分まで頑張りますんで社長サン許して下さい。m(_ _)m





では私は仕事がたんまり残っておりますので・・・バイバイ







  

Posted by O家のおっさん at 16:29Comments(0)その他

2012年06月04日

どうか大事に乗ってあげて下さい。

おちゅかれOK




本日、私の財産の一部を現金化してしまいました・・。












その財産とは↓こちら





『HONDA フォルツァ MF06 (シャア専用)』 びっくり!です。


新しいご主人の元へ旅立って行きました。

ご購入頂いたU様ありがとうございました。

どうか大事に乗って頂くよう宜しくお願いします。





ではバイバイ



  

Posted by O家のおっさん at 13:46Comments(5)二輪の事